高崎市にて漏水補修工事を行いました!!

お問い合わせはこちら

ブログ

高崎市にて漏水補修工事を行いました!!

2020/12/24

家の壁から水が…!でももう安心☆

皆様、こんにちは。

冬の寒さがより一層厳しくなってきましたね。

今日は年に一度のクリスマスイブ☆

 

ウィルスの影響で巣ごもりクリスマスが

呼びかけられていますね。

 

クリスマスと言えばサンタクロースにお願い事をすると

靴下の中にプレゼントを渡してくれるなんて

伝説がありますね。

 

サンタクロースはフィンランドの聖人二コラという人が

伝説の元ネタらしいですね。

 

貧しい家の娘を救うためにお金を投げ入れたら

たまたま家の暖炉に飾っていた靴下の中に入り

救われた伝説があるようで。

 

クリスマスの靴下やら煙突やらはそんな伝説から

来ているんですね♪

 

さて、今回は高崎市のある家の漏水補修工事を行いました。

部屋で過ごしていたら壁紙がだんだん黒ずんでいる?!

 

よく見るとカビじゃないか!!

なんでだろうと調べてみると壁から漏水していた…!

そんながっかり事態にも漏水補修工事をすれば一安心です。

 

これで巣ごもりクリスマスに何の憂いもありませんね♪